THE GREATEST GUIDE TO デジタル メモパッド

The Greatest Guide To デジタル メモパッド

The Greatest Guide To デジタル メモパッド

Blog Article



紙のノートやメモ帳代わりに役立つ電子ノート。最近は、安い価格が魅力のシンプルモデルからビジネスシーンにもぴったりの多機能モデルまで、多彩な電子ノートが登場しています。今回は、気になっているけれどどれがよいか迷い中という方のために、電子ノートの基本的な選び方の解説やシャープやソニーなどの国内メーカー製品を中心としたおすすめをご紹介していきます。

自分のほしい機能だけを搭載した製品を選びたい場合におすすめのメーカーです。

本体40gと軽量タイプの「キングジム here ブギーボード」は、滑らかな書き心地で使用することができる電子メモパッドです。また、筆圧によって線の太さを変えることができるため、使い勝手良く使用していくことができます。また、手の平サイズにおさまるため、携帯にも便利です。

電子メモパッドを単に書いて消すだけで使用したい方もいれば、大切な情報を保存しておきたいと考える方も少なくありません。

セールやキャンペーンなどお得な情報をメールでお届けします。ご登録されることにより、プライバシーポリシーに同意されたものとみなされます。

デジタルメモ「ポメラ」は、テキスト入力に特化したコンパクトで携帯性に優れたデジタルツールです。

また、左側に見出し一覧、右側に本文の編集画面を表示することもできるので、会議や打ち合わせの議題を表示させながら入力することもできます。

仕事用として電子メモ帳を使用する場合、はデータ保存・編集などの機能があるとメモを簡単に管理できて便利です。逆に、家庭内で伝言・メモとして使用するだけならシンプルな機能性の製品がおすすめです。

文書作成の途中で液晶画面を閉じた場合も、開けばすぐに閉じる前の画面が表示されるので、文書作成をスムーズに再開することができます。

保存や共有が手軽にできる!手書き文字をテキストデータ化することも可能

ストレージの容量が少ないと、データを削除する手間が増えたりパソコンに送付したりする手間が増えます。製品によって容量は異なるので、購入前にチェックしてみてください。

※オークションサイト、フリマアプリ等から購入した商品に関してのトラブル・損失・損害について、当社では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

手書きであれパソコンであれ、書き写すこと自体が面倒に感じたので、もっと手軽にできないかと思って始めたのが、本のページを写真に撮るという方法でした。

今回は、おすすめの電子ノートをピックアップ。選び方のポイントやおすすめのメーカーについてもご紹介します。電子ノートの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

Report this page